2017年03月24日

それでもやるんだよ

ブログを書かなくなった。
熱が無くなった。
今までもなかったけども、続けている事の自負と言うか熱というか何と言うかそういうのが
ちょっとはあって、ちょっとが支えであって、ちょっとの支えは脆い。

誰が興味あんねんと思う。
すると、書かんでもええわとなる。
でも、しかし、そもそも誰も人に興味なんてない。
他人は他人に圧倒的に興味がないのです。
そうです。
紛れもない現実。

でもやる。
それでもやるんです。
と、思いまた書こうと思いました。


1月13日。

新宿で労働。
大阪に帰ってる相方から着信。
かけ直すと出ない。
何?とメール送ると大した用ではないのでもう結構と返事。
何やねんなと思い、時が過ぎる。

後後聞くと、大阪難波のゲーセンがドラッグストアに変わっていて
前にあったのは何でしたっけと言う為の電話でしたとの事。

ゲームセンターでしたー!と
大声で、新宿で、夕方に、電話越しに、叫んでました。

電話でなくてよかった。
posted by 平川 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

新年会

1月11日。

中目黒で事務所の新年会。
参加させて頂くの2回目。
何ともおっしゃれいな店でおっしゃゃれいな佇まい。
あひゃー、こわいこわい。
参加するために酒飲まなあかんわと、恐れる。

お洒落な食べ物を食べ、色々催しあり、激励やらなんやらかんやらあり解散。

店出て、相方と話す。
話し込んで1時間半くらい経つ。
芯から冷えて、帰宅。
2次会には参加せず帰宅。

阿佐ヶ谷で、新年会も一緒で2次会に参加しなかったブーメラン学園の杉村と呑む。
奢ってもらう。
新年会の催しで得た金銭で。
やっほーい。
愛されるより愛したいみたいなもんで
奢るより奢られたい。

posted by 平川 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

下北沢やと帰れない

7日。

下北沢空間リバティで事務所ライブ。
初めてではないけど、久しぶりに立つ。
舞台が広くて、シアターDより広いやんと思う。

年末に出来たネタを直して、わちゃわちゃしてワンモア。
やればやるほど良くなってる感を感じてたけど、それなりの反応。
もどかしい。
ネタは相方が書いている。
人は自分ではないし、自分も相方ではない。
伝わらない事はないけど、伝わってない感。
人に伝わる事が面白い事なのかい。
違わん。しかし、観てる人の面白いは付いてくる。

関係あらへん。
全部、関係あらへん。
べこべこべーこ と訳解らない言葉唱えて闇に消える。

打ち上げ。
有象無象残った中で、さらに厳選されて、私はいます。ここに居ます。
まだいます。
なぜでしょう。誰か教えて下さい。
そもそもなぜ東京に居るのでしょう。
関係ない思い、不安まで浮かんで、かき消す為にアルコール流し込む。

そして、街裏ぴんくが珍しく残って気付いたら朝まで。

先輩とぴんくと朝まで。

おい。
下北沢の打ち上げ。

おい。
毎月こうなるんか。

ぞっとなる。
posted by 平川 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

僕、東京に戻ります

3日。

箱根駅伝で走る大学生見て、まだ未だに年上ちゃうかと思う。
正月から走れる精神力を持ち合わせていない。

ああ、時が過ぎるのは早いなと帰る日にいつも思う。
時間は平等に流れてますか?僕だけ早くないですか?と問いたい。
誰にやねん。

という寂しい気持ちで
帰る前に友達と呑んで、最終間近の新幹線に乗る。

またや。
またやん。

デッキも、通路もいっぱいやん。
13600円も払ってんねんぞ。
酔ってんねんぞ。こら、おら。
という思いで立ってたら、
新幹線でゲロ吐いた人がいて車掌さんが立ってる人を掻き分けてゲロ掃除してる。
ゲロ掃除して、外人に話しかけられて困っている。
それを見る。
何か申し訳ない気になる。
ただ酔っていると言うだけで、気持ち大きくなってすみません。
きっとあなたの方が大変でしょう。

恥ずかしい思いから、今年も。

posted by 平川 at 22:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。2017年

元旦。

身内が集まる会に参加。
おそらく93歳になる祖父と話す。
仕事どうや?結婚したんか?とか。
祖父は僕がお笑いという事をやっていることを知らない。
大阪の本町で会社員として働いていると思っている。
堅い人なので言えない。
今後も言わないだろう。
生きている内に売れないと知られることはない。

まぁ、ぼちぼちやわと酒を呑み話す。
酔うと自分の話が増えて、色々とは聞いてこないけど、楽しそうに笑う。

ああ、バレたい。
バレるくらい売れたいわと思う。

おせち料理の数の子食べて思う。
数の子美味いわとも思う。
元旦から駅伝して走ってるわ。
あほかと毎年思う。
色々思う。

ほんで、眠くなる。



posted by 平川 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする