2017年03月31日

酒飲んで、電話して、酔っぱらう。

1月27日。
薄ぼんやり迷惑をかけた記憶を呼び起こす。

日常を送る。
人と会い会話をする事もある。
しない事もある。
些細な話が、普通の話が、苦手。
今日の天気とか、職場の話とか、上っ面の会話が苦手。

そういう会話が何日か続くと気が付かない内に溜まっている。
不満、鬱憤、面白くないが溜まる。

しかし、数日間、相方と会う事もないしライブに出る予定もない。
つまり、仕事がない。
話す相手がいない。
許して会話してくれる相手がいない。

そういう状況で、自宅にて飲酒。
大阪の先輩のぶりきさんに電話して、1時間半くらい会話。
その後、大阪の友達に電話して1時間くらい会話。
その間酒も飲む。
そして、最後は後輩に電話して会話。
最後はベロベロで迷惑かける。

酒を呑むと人と話したくなる性分だと気が付きました。

次の日、ベロベロで迷惑かけてすみませんとメール。
ほぼ何言うてるかわかりませんでしたと笑って、メールの返信。

許してくれる人が好きです。
posted by 平川 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

京都のコントはもう何年前に作りましたっけ?

早く、今に追いつかないと。
時はどんどん過ぎるのだから。
と、アニメの主人公みたいな台詞やなと思いながら
怠けていた事を無しにして3月何日とか書いたろかと思うけど、それは無しよ。

1月23日。
中野でライブ。
京都のネタをやる。
もう何年も前に作ったネタで長い事やってる。
僕が思いついて、大村直してくれて、2人で考え直して。
長い付き合いのコント。

おかげで、3分ネタコーナーで1番をもらう。
おかげで。

おかげでと言いましたが、3分ネタコーナーには4組しか居ませんでした。
大層な感じ出しました。
思い出の捏造。
posted by 平川 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

それでもやるんだよ

ブログを書かなくなった。
熱が無くなった。
今までもなかったけども、続けている事の自負と言うか熱というか何と言うかそういうのが
ちょっとはあって、ちょっとが支えであって、ちょっとの支えは脆い。

誰が興味あんねんと思う。
すると、書かんでもええわとなる。
でも、しかし、そもそも誰も人に興味なんてない。
他人は他人に圧倒的に興味がないのです。
そうです。
紛れもない現実。

でもやる。
それでもやるんです。
と、思いまた書こうと思いました。


1月13日。

新宿で労働。
大阪に帰ってる相方から着信。
かけ直すと出ない。
何?とメール送ると大した用ではないのでもう結構と返事。
何やねんなと思い、時が過ぎる。

後後聞くと、大阪難波のゲーセンがドラッグストアに変わっていて
前にあったのは何でしたっけと言う為の電話でしたとの事。

ゲームセンターでしたー!と
大声で、新宿で、夕方に、電話越しに、叫んでました。

電話でなくてよかった。
posted by 平川 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする